教訓を守って....


この日の鳥見会開始直後も鳥の姿が少なく、前回前々回に引き続いて嫌〜な予感....。
過去の失敗を省みて、こういうときは普通の鳥でも出会った子はきちんと撮っておこうという我が教訓。その教訓どおりに撮ったのがこのメジロです。

その後、運よくルリビタキトラツグミに出会えて脇役になってしまいましたが、教訓どおりきちんと撮れていたのであえてUPしました。ここ最近珍鳥追っかけモードになっていますので、初心にかえることも大切か?....と。


メジロ

MEJIRO-72b.jpg
メジロ

MEJIRO-73b.jpg
メジロ

MEJIRO-74b.jpg
メジロ

MEJIRO-75b.jpg
メジロ

Nikon D7100 + AF-S Nikkor ED 300mm F2.8G VR II + AF-S TELECOVERTER TC-20E Ⅲ
関連記事


いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

スポンサーリンク





comment

Secret

オジロビタキ

えむ・おーさん こんばんは^^

元山さんのブログを見ていると去年の春先から初夏にかけて生まれた 0歳児 のニシオジロビタキの可能性が高いようですね!

飛騨の森 一番奥でジョウビタキに追い掛け回されて
いました。

幸鳥運、祈っています!

ktkkさん

そうなんです。
場所もニシなら、鳥の名前もニシ....。出会えるといいのですがねぇ〜。。。

お山でも

今日はえむ・おーさんのフィールドのお山に行ってましたが、メジロやシジュウカラの混群やホオジロ、アオジなど地味な子ばかりでした。トラちゃんが撮れてなければ、撮影ゼロのところでしたので、まさにえむ・おーさんの教訓が見にしみる日でした(^_^;

Yasuo君さん

このマイフィールドですが、確かに普通種は多いのでほとんどボウズはありません。しかし、それだけに期待しすぎると外れる事も....。
明日は天候次第で無難に....と思ってますが、やはり思いきって冒険する方が後悔しないでしょうねぇ〜〜〜。
近況報告
3月も半ばに入り、いよいよマスクの着用が本人の判断となりました。

感染者数も減っており、このまま少しずつ収束してくれることを願いますが、ブログをご覧の皆さまもくれぐれも体調に気をつけながらお過ごしください。

 






FC2カウンター


FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

更新通知登録ボタン
更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年生まれ
性 別:男性

撮影機材(2023年3月現在)

* カメラボディ *

Canon EOS R7
Canon EOS R10
Canon EOS Kiss Digital N
Panasonic LUMIX DC FZ85
Apple iPhone SE(第2世代)

* レンズ *

Canon
   マウントアダプター EF-EOS R
Canon RF100-500mm
   F4.5-7.1 L IS USM
Canon RF600mm
   F11 IS STM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
   MACRO1:1(272E) For Canon EF
TAMRON 18-270mm F3.5-6.3
   Di II VC PZD(B008) For Canon EF
Canon EF-S 18-55mm
   F3.5-5.6 IS STM


私が出会った野鳥を撮影した趣味のブログです。識別は間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。野鳥の生息地および撮影地に関しましては、自然環境の保護や付近住民の方々への影響を考慮して、明確には記載しておりませんのでご了承ください。

画像はクリックすると大きくなります。 画像および動画の著作権は管理人に属します。無断転載・複製・流用はご遠慮ください。





訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
スポンサーリンク











天気予報



カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


カテゴリー
QRコード
QR