MFで意外な子に出会いました.... #ミソサザイ
青い子をリベンジしたくて地元Kの森へ....。
前回、証拠写真を撮ったポイントへ向かう途中で、近くのブッシュから聞き慣れない鳴き声が....。
小さい子がササッと動いたので、レンズを向けると意外な子でした。ん?まさか??
ミソサザイはライファーではありませんが、初UPです。昨年末に北摂のH緑地公園で初対面を果たしているものの、遙か遠くの暗〜い枝に一瞬止まったのを撮っただけ。トリミングと露出補正を駆使して、何とかブログにUPしようと努力しましたが、あまりに酷い画像で断念....。その後、出かけたフィールドで何度か出会うことがありましたが、撮影できない状態が続いておりました。
これまでこの地でミソサザイが撮影されたことは聞いたことがありませんし、私もここでは初対面です。今回も遠くて暗〜い枝の隙間画像状態でしたが昨年よりはマシ....、今回は何とかなるかも?とビビりながらシャッターを押しました。
僅か数十秒の出会いですし、決して満足な画質ではありませんが、何とかUPできる画像が残せて嬉しかったです。
ノイズも多く、周りのブッシュにAFが迷いましたが、初対面同然ですので嬉しいです

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ
Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
- 関連記事
-
- すっきりな背景でしたが.... #ミソサザイ (2019/05/01)
- こんなところで意外な子に....第2弾 #ミソサザイ (2019/02/11)
- MFで意外な子に出会いました.... #ミソサザイ (2018/12/24)
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
スポンサーリンク