なんと今季3度目でした.... #コマドリ
この日はPochiさんにお誘いをいただき、初めての地へ「渓流ミソサザイ」を狙いに行きました。
こちらの方面は、私自身これまであまり足を向けたことが無いので新鮮なフィールドで、期待が膨らみます。しかし、やはり昨年の台風21号の影響が至る所に残っており、山の斜面や渓流に数多くの大木が倒れ込んでいたり、遊歩道も倒木で寸断されていたり等、結局目的のポイントまで行く事ができませんでした。
それでも、途中断念して引き返す辺りで、またまたブッシュの中からコマドリの囀りが....。コマドリは例年なら一度撮影したら満足していたのに、今季はなんと3回目です。その後、運よくブッシュの中から姿を現し、しばらくの間モデルになってくれました。
しかし、今回も暗くて遠い....という最近定番になっている悪条件....。
今回はある程度予想ができたので、私にしては珍しく(笑)三脚を携行。そして2.0のテレコンを装着して臨んだのですが、それでも1,2枚目の場所はSSを1/160〜200にしても、ISOは6400〜8000。当然今回もまたまた過度なトリミングは自粛しました。
Pochiさん、この日は寒い中、いろいろとお世話になりありがとうございました。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ
Nikon D500 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELECONVERTER TC-20E Ⅲ
- 関連記事
-
- 3日通って、執念の出会い.... #コマドリ (2020/04/25)
- なんと今季3度目でした.... #コマドリ (2019/04/30)
- 今季2ヶ所めのコマドリです.... #コマドリ (2019/04/29)
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
スポンサーリンク