すっかり忘れていて慌てました....
昨日は宝塚サマーフェスタ2019でした。
午後8時前になり、適度にアルコールが入ったところで「ドドーンッ!」と大音響....。初めは大事故でも起こったのか?とビビリましたが、どうやら花火の音のようです。「あ、今日はサマーフェスタだったか?」....と。
先日、今年も宝塚の観光花火大会が中止だという旨をブログにUPしましたが、今年のサマーフェスタのフィナーレで3分間だけ約100発の花火が打ち上げられる....と紹介しました。しかし、昨年まではこのサマーフェスタにはほとんど馴染みがなかったので、完全に忘れてしまっておりました。
それでもすぐに思い出し、自宅のマンションの廊下に出てみると眼の前で打ち上げられています。慌てて部屋に引き返し、カメラに18−400mmレンズをセットして再度廊下から撮影を開始しましたが、この時点で半分以上の時間が過ぎてます。僅か3分間しか打ち上げられないのに、数十秒撮影したところで終了となってしまいました。そして、なんとか撮れたのがこの2ショットのみ。
もう4年も花火を撮影していませんので、花火撮影用の露出なんてすっかり忘れてしまっています。露出を確認する暇もなく、そして三脚も足元に放置したままのドタバタ撮影となりました。昨年秋に転居した自宅マンションですが、玄関の扉をあけた廊下からこんなに至近距離で撮れるとは思っていなかったので、ちょっと驚きでした。

宝塚サマーフェスタ2019

宝塚サマーフェスタ2019

宝塚サマーフェスタ2019
2〜3枚目
Nikon D500 + TAMRON 18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD
- 関連記事
-
- やっぱりM川では珍に出会います.... (2019/08/22)
- すっかり忘れていて慌てました.... (2019/08/21)
- もう復活はないでしょう.... #宝塚観光花火大会 (2019/08/01)
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
広告