ナベヅルの横に居た脇役です.... #タゲリ
サプライズゲストのナベヅルを撮影している最中に、前後左右をチョロチョロと歩きまわっていたのがタゲリ。
ずっと気にはなっていたのですが、ナベヅルの撮影を中断してまで撮る鳥ではない....と、しばらくの間はスルー。よくよく考えればタゲリは地元でも出会えます。地元で出会える鳥に振り回されて、ナベヅルの撮影が中途半端にならなくてよかったです....笑。
そして、ナベヅルが飛び去った後に改めて撮影しようと思うと、近辺に姿がありません。その後、雨も降りだし、ますます風も強くなるのでどうしようか?と思いましたが、直前に姿を見たので近くには居るはず。
とりあえず、少しの時間だけと思いながら、近辺の田んぼを探索するとやはり居ました。必死になって探すほどのターゲットではありませんが、せっかく見つけたのなら撮っておきたい鳥ですよね。
このビジュアルの美しさは何度観ても感動します。
⬇️ 画像はクリックすると大きくなります ⬇️

タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリ
Nikon Z7Ⅱ + FTZ + AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
- 関連記事
-
- ナベヅルの横に居た脇役です.... #タゲリ (2021/12/06)
- 猛禽探しの前に.... #タゲリ (2020/11/25)
- この子も今季初でした #タゲリ (2019/02/24)
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
AD