アトリにも再会できましたが.... #アトリ
この日のKの森でのターゲットは、前回満足に撮れなかった3色のリベンジです。
ベニマシコとミヤマホオジロには再会でき、そこそこ満足な画像を残すことができましたが、ルリビタキには出会えません。ルリビタキの待ち時間にアオジを撮影していると、上空の枝先に1羽の鳥が止まりました。
思わずレンズを向けてみるとアトリです。
このアトリも前回出会えたものの、枝被りの画像がたった1枚撮れただけ。この子もリベンジできたと思いましたが、遠くて高い枝先に後ろ向きです。もう少し右側へ回り込めば、もっと顔が見えるだろうと思ったのですが、アオジの撮影時からお尻を降ろして座り込んでいます。
立ち上がる等、大きな動作をすれば逃げられるだろうと、座ったままで証拠写真を数枚連写。その後、ソッと立ち上がると案の定飛ばれてしまいました。結局撮れたのは、座ったまま滑り止めに撮った数枚の証拠写真のみ。リベンジ成功と思いましたが、前回よりかろうじてマシ....という程度に終わりました。
やはり今季は出会いの運には恵まれているものの、撮影の運はあまりよくないようです。
⬇️ 画像はクリックすると大きくなります ⬇️

アトリ

アトリ

アトリ

アトリ

アトリ

アトリ
Nikon Z7Ⅱ + FTZⅡ + AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
- 関連記事
-
- やっと満足な画像が.... #アトリ (2022/02/11)
- アトリにも再会できましたが.... #アトリ (2022/01/27)
- 今季は何度目?.... #アトリ (2021/03/31)
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
AD