レアものではありませんでした....


本日から6月に入りました。私にとって、今年の渡りのシギチは大当たりでしたが、これから気になるのは繁殖および子育ての地です。

ということで地元のN池/K池へカイツブリの様子を見に行きました。

現地に到着する直前、上空を見慣れぬ機体が近づいてきます。ふと見上げると、これまで見たことのない塗装色だったので、新塗装機?あるいはレア機?と早速レンズを向けました。

そして、帰宅後調べてみると「スターアライアンス塗装機」ということで、新塗装やレア機ではなさそうです。

スターアライアンスというのは、各国の航空会社が加盟している航空連合で、1997年に設立され、2021年11月現在ここに加盟しているのはANAを含め28社。

世界の主要な航空会社に加え、小規模な地域密着型航空会社が加盟しているため、世界中のあらゆる目的地へアクセスを容易にしているとのことです。

ANAも一時はこの特別塗装機6機保有していましたが現在は3機。今回出会ったのはそのうちの1機で2005年から運航しているボーイング 767-300 ER のJA614 ということで、新塗装やレアものではなかったです。

いや、よくよく考えると、新しくはないですが3機しか運航していない機体に初めて出会ったのですから、ある意味レアでしょうね。

しかも、そのときはレアものだと思っているので気分は↑↑↑....、その運を持って池の探索を始めます。












⬇️ 画像はクリックすると大きくなります ⬇️


JA614A-1**b
ANA ボーイング 767-300 ER JA614A

JA614A-2**b
ANA ボーイング 767-300 ER JA614A

JA614A-3**b
ANA ボーイング 767-300 ER JA614A

関連記事


いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

AD





comment

Secret

近況報告
猛暑が続いた今年の夏ですが、9月後半になってようやく朝晩は涼しくなってきました。しかし、お昼はまだ30℃に届くような日も多く、体調管理が難しいですね。

そして、新型コロナウイルスも新たな流行の兆しが。ブログをご覧の皆さまにおかれましたは、くれぐれも体調に気をつけながらお過ごしください。

 






AD
FC2カウンター


AD
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

AD
プロフィール

えむ・おー

Author:えむ・おー
居住地:兵庫県宝塚市
年 齢:1955年8月生まれ
性 別:男性

撮影機材(2023年6月現在)

* カメラボディ *

Canon EOS R7
Canon EOS R10
Canon EOS Kiss X3
Panasonic LUMIX DC FZ85
Apple iPhone SE(第2世代)

* レンズ *

Canon
   マウントアダプター EF-EOS R
Canon RF100-500mm
   F4.5-7.1 L IS USM
Canon RF600mm
   F11 IS STM
Canon EF100-300mm
   F4.5-5.6 USM
Canon EF 24-85mm
   F3.5-4.5 USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
   MACRO1:1(272E) For Canon EF
KENKO
   C-AF1 1.5X TELEPLUS SHQ


私が出会った野鳥を撮影した趣味のブログです。識別は間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。野鳥の生息地および撮影地に関しましては、自然環境の保護や付近住民の方々への影響を考慮して、明確には記載しておりませんのでご了承ください。

画像はクリックすると大きくなります。 画像および動画の著作権は管理人に属します。無断転載・複製・流用はご遠慮ください。



AD


訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
スポンサーリンク


AD




AD


AD
天気予報



カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


AD
更新通知登録ボタン
更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

AD
カテゴリー
QRコード
QR