天然ものではありません....
いやはや、昨日、本日と台風11号の大変な騒ぎでしたが、皆様は被害にあわれませんでしたか?
影響をうけられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。
さて、もう3年目になりますが、本日からは真夏恒例?のアニマルランドシリーズです....(笑)。
この暑さの中では、むやみに自然の鳥を探しに出かけても、結局持って帰るのはストレスだけですよね。そんな意味でもこの真夏のシリーズは、気分転換もできますし、私自身のお気に入りになりました。
今年は先日初めての地へ遠征してきました。
まず今季第1回は、アフリカレンカク。
つい先日は和歌山近辺にもレンカクが出現して、皆さん続々と撮影に行かれてましたが、私はスケジュールがとれず....。天然ものではありませんが、この地で類似種に出会ってきました。

アフリカレンカク

アフリカレンカク

アフリカレンカク

アフリカレンカク

アフリカレンカク

アフリカレンカク

アフリカレンカク
Nikon D7100 + TAMRON SP70-300 F/4-5.6 Di VC USD
いつも訪問ありがとうございます
⬇️ 応援よろしくお願いいたします
![]() にほんブログ村 |
![]() 鳥ランキング |
広告